コラム

column

水回りリフォーム業界で長く働く秘訣

こんにちは!
弊社は東京都練馬区に拠点を構え、都内や関東近郊にて水道設備配管工事や水回りリフォーム、エアコン交換などの水道工事・設備工事を行っている株式会社アールエス設備です。
求職活動中の方は、同じ業界で長く働き続けたいと考えている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、水回りリフォーム業界で長く働く秘訣についてご紹介します。

安全面に気を付ける

安全第一ヘルメット
水回りリフォームは、重機を使うような大規模な工事ではありません。
しかし、間取りの変更や設備の入れ替えなど、ケースによっては大がかりな施工になることもあります。
施工における危険性を十分に考慮した上で、安全面に気を付けて作業をすることが重要です。
このように事故やケガを防ぐことは、長く働く上でとても大切なポイントです。

分からないことを積極的に聞く

水回りリフォームの作業は幅広いため、現場によってはどのように行えばよいか分からないケースもあるでしょう。
設備のメーカーによっては取り付け方法が異なることもあるので、幅広い知識や経験が必要不可欠です。
仮に自己判断で作業を進めた場合、思わぬアクシデントが発生する可能性もあります。
不明な点は、先輩スタッフや現場監督に積極的に聞くことが大切です。
適切な指導と指示を受けた上で、施工を進めるようにしましょう。

アールエス設備へご相談ください!

水回りリフォームや水道工事などの業者をお探し中の方は、株式会社アールエス設備までご相談ください。
長年業界で経験を積んでいる代表とスタッフ全員で切磋琢磨しながら業務に励んでおります。
弊社ホームページのメールフォームより、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

人を指す秒針
株式会社アールエス設備では、水道屋として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集しています。
未経験でも、やる気のある18歳以上の方であれば歓迎しております!
業界歴10年以上の代表を中心としたベテランスタッフが、スキルを習得するためのサポートを行いますので、安心してご応募ください。
また、経験者の方も募集中です!
経験・実績に応じた待遇でお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。