コラム

column

未経験から水道設備配管に挑戦できる?

こんにちは!
東京都練馬区の事務所を拠点に、都内や近郊地域で水道設備配管工事・水回りリフォームを承っている、株式会社アールエス設備です。
細部までこだわった作業で、お客様に喜んでいただける施工を目指しています。
水道設備配管工事は、生活にかかわる水を使うための配管を扱う重要な工事です。
今回は未経験者の方に向けて、水道設備配管工事の施工内容と未経験から挑戦する方法についてご紹介いたします。

水道設備配管とは

設備配管
水道設備配管とは、建物内で水を利用するために必要な設備や配管を設置する施工のことをいいます。
具体的には水を給排水する配管や使用するための給湯器・電気温水器などの設備は、衛生的に水を利用するために必須です。
特に配管は排水・吸水のつなぎ間違えなどがないよう、丁寧で正確な施工を行います。
水道設備配管は、私たちが安心して水を利用するために欠かせないものといえます。

未経験から挑戦する方法

水道設備配管工事は、未経験から挑戦できます。
未経験から水にかかわる仕事に就く場合は、水道設備工事を行っている会社に入社することから始まります。
水道工事や設備工事は、実務経験から得られるスキルやノウハウが重要です。
そのため、未経験者を歓迎している会社に入社し、先輩スタッフのサポートを受けながら仕事を身につけましょう。
現場で豊富な経験を積み、技術力や経験値を高めることが、プロフェッショナルになるためのキャリア形成になります。

アールエス設備へご相談ください!

弊社では、水道配管工事・水回りリフォーム・エアコン交換を主力業務として承っております。
創業から培ってきた経験値や技術力を生かし、お客様のご要望に寄り添った施工をご提供することが可能です!
また、現場では近隣の方々やさまざまなことに配慮を徹底しておりますので、ご安心ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

リクルート
現在弊社では、暮らしに欠かせない設備工事に水道屋として携わっていただける新規スタッフを募集しています。
未経験者の方が安心して働き始められるよう、万全の指導体制を整えているアットホームな環境です。
もちろん、経験者の方には即戦力としてご活躍いただける現場をご用意しております。
経験・能力に合わせてステップアップできる環境で、水道工事・設備工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。