コラム

column

暮らしに欠かせない水道工事の将来性

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を構え、住宅から商業施設まで幅広い建物の水道工事・設備工事を承っている、株式会社アールエス設備です。
安心して利用できる環境のご提供を心掛けながら、都内および近郊地域で活動しています。
業界歴10年以上の代表を筆頭に、あらゆるニーズに柔軟に対応できることが弊社の強みです。
今回は求職者の方に向けて、水道工事の施工と将来性についてご紹介いたします。

水道工事とは

水道管
水道工事とは、水道メーターから建物の中に向けた給水装置の新設・撤去・修繕などの工事のことです。
給水の排水を正確に施工し、安心して利用できる設備を整える役目があります。
水道工事は快適な生活に欠かせない工事であるため、厚生労働省は「指定給水装置工事事業者制度」を定めており、確かな技術力を持つ業者のみが水道工事を行えます。
水道工事は、認定された業者が水道法にもとづいて行う重要な工事といえるでしょう。

将来性がある?

暮らしに欠かせない水を届ける水道工事は、配管の新設・修繕・撤去と定期的な施工が必要です。
人々が建物で水を利用する限り、水道工事がなくなることはないといえます。
また、未経験からでも始められるため、手に職をつけたい方にもおすすめです。
水道工事は、経験の有無や学歴不問で挑戦できる業界であり、今後も安定した需要があると考えられます。

アールエス設備へご相談ください!

弊社では、水道配管工事・水回りリフォーム・エアコン交換などを承っております。
一般住宅はもちろん、店舗・商業施設など建物全般の水回りに対応可能です。
現場では衛生面や安全面に十分に配慮し、安心して水が利用できる設備環境を実現いたします!
水回りの工事やリフォームをお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

リクルートの文字の積み木
現在弊社では、暮らしに欠かせない水道工事・設備工事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただきますが、未経験の方には全力でサポートいたしますのでご安心ください!
風通しのいいアットホームな職場環境ですので、スムーズに水道屋としてのスキルを身につけられますよ。
自身の施工にこだわりを持ち、前向きな姿勢で取り組める方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。