コラム

column

求職者必見!手に職をつけられる設備工事

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を構え、都内や近郊地域で住環境の水にかかわる工事を承っている、株式会社アールエス設備です。
業界歴10年以上の代表をはじめ、経験豊富なスタッフが高品質な施工をご提供しています。
設備工事は、人々が建物を利用するために必要な機能を設ける重要な工事です。
今回は求職者の方に向けて、設備工事で得られるスキルとスキルアップ方法についてご紹介いたします。

設備工事で得られるスキル

指をさす男性
水にかかわる設備工事は、大きく分けて給水管引込工事・屋内配管工事・下水道排水設備工事の3種類に分けられます。
例えば、水道メーターから水回りに配管を接続する屋内配管工事は、水回りリフォームの際などに必要な施工です。
設備工事ではこれらの施工を通じて、高い技術や資格も取得できます。
現場によって異なる施工・技術が求められるため、多種多様なスキルを身につけられるといえるでしょう。

スキルアップする方法

現場を通じて知識と技術を得た後は、積極的に資格取得に挑戦しましょう。
資格を取得することは、培ってきたスキルを確かなものにすることにつながります。
例えば、現場管理ができる資格を取得することで、施工管理をしたり、将来的な独立なども目指したりできます。
設備工事業界で成長したい場合は、豊富な現場経験と資格取得がポイントといえるでしょう。

アールエス設備へご相談ください!

弊社では、水道配管工事・水回りリフォームなどの水道工事・設備工事を承っております。
常に品質を重視した施工で、あらゆるニーズに柔軟に対応することが弊社の強みです。
お客様に安心してお任せいただけるよう、周辺環境への配慮を徹底することも欠かしません。
水回りの工事をお考えの方は、ぜひアールエス設備へご依頼ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では、水道設備配管や水回りリフォームなどの幅広い工事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
生活に欠かせない水に携わる各種工事は人々の暮らしに深くかかわるため、やりがいが大きいといえます。
また、弊社では施工を通じて、水道屋として活躍するために必要な高い技術力や資格を得ることも可能です。
手に職をつけたい方やより一層ステップアップしたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。