お風呂場リフォームでユニットバスにするなら素材はどれがいいの?
こんにちは!
弊社は東京都練馬区に拠点を構え、都内や関東近郊にて水道設備配管工事や水回りリフォーム、エアコン交換などの水道工事・設備工事を行っている株式会社アールエス設備です。
お風呂場のリフォームを考えている方の中には、ユニットバスの素材選びで迷われている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、ユニットバスの素材についてご紹介します。
主な素材一覧
ユニットバスで使われている主な素材として、FRP・人造大理石・ホーローなどがあります。
まずFRPとは、繊維強化プラスチックのことで、細かな傷などは入りやすいですが保温性と耐久性に優れています。
人造大理石はFRP以上の丈夫さがあり、デザインも豊富な素材です。
手触りがいいのも特徴ですが、品質にバラつきが生まれやすいため、実物の検品は必須です。
ホーローは高級感がある素材として有名であり、熱伝導率が高いため保温性にも優れています。
いい素材とは?
お客様がユニットバスに求めるニーズによって最適な素材が異なるため、一言でどの素材がいいかを断定することはできません。
メーカーによっても得意な素材が変わるので、素材を選ぶときにはメーカーの選択も慎重に行いましょう。
また、予算との兼ね合いも考慮しながら選ぶことも、適切なユニットバス選びを成功させる秘訣のひとつです。
アールエス設備へご相談ください!
水回りリフォームや水道工事などの業者をお探し中の方は、株式会社アールエス設備までご相談ください。
長年業界で経験を積んでいる代表とスタッフ全員で切磋琢磨しながら業務に励んでおります。
ご依頼をご検討中の方は、弊社ホームページのメールフォームよりご連絡ください。
【求人】新規スタッフを募集中!
株式会社アールエス設備では、水道屋として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集しています。
未経験でもやる気のある18歳以上の方は、ぜひご応募ください!
業界歴10年以上の代表を中心としたベテランスタッフが、丁寧にサポートを行います。
もちろん経験者の方も募集中です!
経験や実績に応じた給与をお支払いしておりますので、ぜひご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。