コラム

column

水回りリフォームの見積もり時に注意するポイント!

こんにちは!
弊社は東京都練馬区に拠点を構え、都内や関東近郊にて水道設備配管工事や水回りリフォーム、エアコン交換などの水道工事・設備工事を行っている株式会社アールエス設備です。
水回りをはじめとしたリフォーム工事を依頼する際には、施工前に見積もりを行います。
しかし、見積もりを出してもらう際に、注意しなければならない点があるのをご存じでしょうか?
今回のコラムでは、水回りリフォームの見積もり時に注意するポイントについてご紹介します。

見積もりの流れ

見積書と電卓と白いヘルメット
リフォームの見積もりを作成するにあたっては、まず現地の確認を入念に行います。
現地調査を行った上で、お客様のご要望を加味しながら施工プランを考え、お見積もりを作成するのが一般的な流れです。
弊社では、お見積もりのご提出時には、プランの内容や使用する素材についてなどを丁寧にご説明しております。

メールのみの見積もりは避ける

見積もりを依頼する際には、メールだけのやり取りで作成してもらうことは極力避けましょう。
時間がないときや検討度合いが低い場合はメールだけでもいいかもしれませんが、より正確な金額が知りたいときは、現地調査を行った上で見積もりを出してもらうようにしたほうがいいです。
立地状況によっては、資材の搬入経路が特殊になる可能性もあるので、事前確認なしではトラブルに発展する場合もあります。
最後までスムーズに進めるためにも、余裕をもって見積もりの作成依頼をするようにしましょう。

アールエス設備へご相談ください!

ハートを持つ人
水回りリフォームや水道工事などの業者をお探し中の方は、株式会社アールエス設備までご相談ください。
業界歴10年以上の代表を筆頭に、さまざまな現場で実績を積んできたスタッフが丁寧に施工を行っています。
一般住宅やマンション・アパート・店舗など、さまざまな建物に対応しておりますので、ぜひお任せください。
弊社へのご相談は、ホームページのメールフォームやお電話からお願いいたします!

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社アールエス設備では、水道屋として現場に従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から未経験者まで幅広く募集しており、未経験の方には基本的な作業から指導しております。
今後もさまざまな現場を通じて地域に貢献していきたいと考えておりますので、ぜひ私たちと一緒にやりがいのある仕事に取り組みませんか?
弊社の求人に興味がございましたら、ぜひ採用情報ページの応募フォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。